So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のはるちゃん 2017/03/19 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

3 月は先代うさぎのはる爺さんが亡くなり、新しくはるちゃんを迎えた月。
Q3176288.jpg

早いもので、もう 4 年が経つのか。
Q3186322.jpg

その頃と同じように、春の花々が少しづつ咲き始めています。
Q3186315.jpg
Q3186331.jpg

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 6

よしころん

アズマイチゲも咲き始めて^^
春ははるちゃんですね♪
by よしころん (2017-03-19 19:29) 

TakiHaru

よしころん さま、こんばんは。
はるちゃんも心待ち?にしていた春がきました。
昨日はウッドデッキでたっぷりとひなたぼっこさせたところです。
これからいろいろな花が咲くので楽しみですね!
by TakiHaru (2017-03-19 21:18) 

みぃにゃん

先代のはる爺さんも同じ名前なんですね!もうまだまだはるちゃん長生きしてね!茶太郎の分まで。
by みぃにゃん (2017-03-20 12:32) 

TakiHaru

みぃにゃん さま、こんばんは。
先代は身内の元飼い主が春をイメージ?する色だから「はる」と名付け、いまのはるちゃんは立春の頃、また当時春一番が吹いた頃に生まれたので「はる」と名付けました。
というより単に先代の名前をそのまま引き継いでいるだけですが・・・
はるちゃんはこれからも毎日元気でいて欲しいですね。もちろん茶太郎くんの分まで!
by TakiHaru (2017-03-20 19:40) 

imarin

私も子供の頃に買っていたインコや文鳥はみなピーコでした^^

by imarin (2017-03-24 14:33) 

TakiHaru

imarin さま、こんにちは。
そうですか、imarin さんも名前を引き継がれていたのですね。
今までの名前に愛着があったものですから、新しい名前は考えられなかったですね。
まだ考える訳には行きませんが、次の代も「はる」と名付けるかも・・・
by TakiHaru (2017-03-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。