So-net無料ブログ作成

最近のはるちゃん 2017/03/26 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

先週の春分の日は、ぽかぽか暖かい日でした。はるちゃんもウッドデッキでひなたぼっこしながら、ミニ野原の野菜を食べて遊びました。
Q3206435.jpg

相変わらず、はるちゃんは嬉しそう。
Q3206416.jpg

そのミニ野原で咲いたちんげん菜の花。私は初めて見ました。
Q3206411.jpg

まだ冬枯れの木が多い庭で、マンサクの木だけ黄色く目立っています。
Q3256466.jpg

ソメイヨシノはまだ固いつぼみ。地元の開花予想は、4/7 頃、満開は 4/12 頃のようです。はるちゃんとお花見をするのが楽しみです。
Q3256458.jpg

先日の朝、うぐいすの鳴き声で目が覚めました。4、5 年ほど前から鳴き声が聞こえなくなっていましたが、近所へ帰って来てくれたのかな? 響き渡るような澄んだ音色は清々しいですね。憂鬱な平日の朝もうぐいすの鳴き声ですっきり起きることができるかも。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 2

まき

☆うぐいすの声で目覚めるだなんて、なんて優雅なのでしょう!
仕事をしていた頃に、裏山のうぐいすの鳴き声がとってもヘタで(笑)まだ子供なのかなぁ~ってみんなで話していたのですが~もぅ上手になっているかなぁ!?って思いました(^-^)
はるちゃんに相応しい春の到来ですね!
by まき (2017-03-31 16:51) 

TakiHaru

まき さま、こんばんは。
うぐいすさんもたくさん鳴いて上手になるのかも知れないですね!
今週は、寒い日が多かったのでうぐいすさんが引っ込んでしまいました。また鳴き声が聞きたいと思っています。
春を待ちわびていたはるちゃんに桜の花とコラボさせたいと思っています。
by TakiHaru (2017-04-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。