So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のはるちゃん 2017/5/7 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

何てことありませんが、ゴールデンウィークのはるちゃんの様子などいろいろと・・・
Q5077472.jpg

お婆さんからたんぽぽをもらいました。おいしいものを食べられてよかったね。
Q5037191.jpg

いちごがおいしい季節です。これはケージに戻りたがらないはるちゃんを誘い込むための罠。
Q5067413.jpg

パソコン台に登る癖ができてしまったのは困りもの。高い柵に交換しなくては。
Q5037187.jpg

まったり過ごしていたはるちゃんですが、今朝になって急に牧草をくわえ始めました。始まっちまったか・・・
Q5077422.jpg

こんなときは拡張へやんぽで気を紛らわしてあげるのがいちばん。しばらくすると我に返ったようです。
Q5077438.jpg

その後はミニ野原で遊んだり・・・
Q5077454.jpg

わらボールで遊んだり・・・
Q5077458.jpg

このまま偽妊娠?を忘れてくれたらいいのですが・・・明日はどうなることやら。

庭の花々です。
Q5077424.jpg
Q5077425.jpg
Q5077430.jpg
Q5077432.jpg

はるちゃんのために、今年もセロリの苗を植えてみました。
Q5077423.jpg

また、パクチーの種を撒きました。うまく育ってはるちゃんに食べてもらいたいね。
Q5077461.jpg

連休中は出勤したり、合間に旅行へでかけたり、はるちゃんと遊んだり結構忙しかった。連休最後の今日はクルマで 1 時間の手頃な距離、野沢温泉へプチ湯治にでかけてきました。
Q5077493.jpg

すでにお風呂はすいていて貸切状態になった時もありました。あまり強くはありませんが硫黄の香り漂うかけ流し温泉でリラックスできました。

途中で通った飯山の菜の花畑。
Q5077486.jpg

菜の花祭りが終わったとはいえ、まだ一面黄色い絨毯でした。

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 4

imarin

牧草をガバッと加えるはるちゃん、春が来たということですか?
リスで言えばタイガー的な?
思いっきり加えてるはるちゃんがとても可愛いです^^
飯山の菜の花畑は一度行きたいと思っています。
圧巻の黄色絨毯ですね。

by imarin (2017-05-08 11:18) 

TakiHaru

imarin さま、こんばんは。
実は偽妊娠のときによくみられる行動なのです。牧草を集めたり、紙を引きちぎったりして巣作りを始めようとしていますよ。
朝のうちだけですがこれが一年に数回、2週間ほど続くので、できるだけ多く遊んであげるなどして気を紛らわしてあげるようにしています。
菜の花畑や周辺ののどかな風景は、この地域で生まれた唱歌「故郷」を思いだす素敵なところですね。ぜひ訪ねてみてください。
by TakiHaru (2017-05-08 22:25) 

みぃにゃん

偽妊娠ってどうやったらなおるのでしょうね?毛まで抜かなければ良いですが前の我が家にいたウサギさんは毛も抜いていましたね。
by みぃにゃん (2017-05-09 10:31) 

TakiHaru

みぃにゃんさま、こんばんは。
ウチのは毛を抜く行為まで至ったことがないので、それだけは救いでしょうか。引き続き注意して見守っています。
駆けっこさせたりして気を紛らわしてあげるのが良いかと思っていますが、平日なので朝のへやんぽができません。身内の人間にはるちゃんと遊んであげられないか頼んでいるところです。
by TakiHaru (2017-05-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。