So-net無料ブログ作成
うさぎのはるちゃん日記2016以降 ブログトップ
前の5件 | -

最近のはるちゃん 2017/5/7 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

何てことありませんが、ゴールデンウィークのはるちゃんの様子などいろいろと・・・
Q5077472.jpg

お婆さんからたんぽぽをもらいました。おいしいものを食べられてよかったね。
Q5037191.jpg

いちごがおいしい季節です。これはケージに戻りたがらないはるちゃんを誘い込むための罠。
Q5067413.jpg

パソコン台に登る癖ができてしまったのは困りもの。高い柵に交換しなくては。
Q5037187.jpg

まったり過ごしていたはるちゃんですが、今朝になって急に牧草をくわえ始めました。始まっちまったか・・・
Q5077422.jpg

こんなときは拡張へやんぽで気を紛らわしてあげるのがいちばん。しばらくすると我に返ったようです。
Q5077438.jpg

その後はミニ野原で遊んだり・・・
Q5077454.jpg

わらボールで遊んだり・・・
Q5077458.jpg

このまま偽妊娠?を忘れてくれたらいいのですが・・・明日はどうなることやら。

庭の花々です。
Q5077424.jpg
Q5077425.jpg
Q5077430.jpg
Q5077432.jpg

はるちゃんのために、今年もセロリの苗を植えてみました。
Q5077423.jpg

また、パクチーの種を撒きました。うまく育ってはるちゃんに食べてもらいたいね。
Q5077461.jpg

連休中は出勤したり、合間に旅行へでかけたり、はるちゃんと遊んだり結構忙しかった。連休最後の今日はクルマで 1 時間の手頃な距離、野沢温泉へプチ湯治にでかけてきました。
Q5077493.jpg

すでにお風呂はすいていて貸切状態になった時もありました。あまり強くはありませんが硫黄の香り漂うかけ流し温泉でリラックスできました。

途中で通った飯山の菜の花畑。
Q5077486.jpg

菜の花祭りが終わったとはいえ、まだ一面黄色い絨毯でした。

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

最近のはるちゃん 2017/03/26 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

先週の春分の日は、ぽかぽか暖かい日でした。はるちゃんもウッドデッキでひなたぼっこしながら、ミニ野原の野菜を食べて遊びました。
Q3206435.jpg

相変わらず、はるちゃんは嬉しそう。
Q3206416.jpg

そのミニ野原で咲いたちんげん菜の花。私は初めて見ました。
Q3206411.jpg

まだ冬枯れの木が多い庭で、マンサクの木だけ黄色く目立っています。
Q3256466.jpg

ソメイヨシノはまだ固いつぼみ。地元の開花予想は、4/7 頃、満開は 4/12 頃のようです。はるちゃんとお花見をするのが楽しみです。
Q3256458.jpg

先日の朝、うぐいすの鳴き声で目が覚めました。4、5 年ほど前から鳴き声が聞こえなくなっていましたが、近所へ帰って来てくれたのかな? 響き渡るような澄んだ音色は清々しいですね。憂鬱な平日の朝もうぐいすの鳴き声ですっきり起きることができるかも。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

最近のはるちゃん 2017/03/19 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

3 月は先代うさぎのはる爺さんが亡くなり、新しくはるちゃんを迎えた月。
Q3176288.jpg

早いもので、もう 4 年が経つのか。
Q3186322.jpg

その頃と同じように、春の花々が少しづつ咲き始めています。
Q3186315.jpg
Q3186331.jpg

nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コスモスでおめかしはるちゃん 2016 編 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

自宅の庭に咲いていた花々です。
Q9253894.jpg
Q9253897.jpg

そして今年もコスモスの花が咲きました。
Q9253906.jpg

はるちゃんにとってコスモスは観賞用ではなく食用ですね。
Q9253886.jpg
Q9253892.jpg

で、コスモスを頭の上にちょこんと乗せて、写真撮りたいのだけれど、ものすごく嫌がるので年々撮るのが難しくなっています。しつこくコスモスを乗せようとするとマジで怒りだします。
Q9303925.jpg
Q9303921.jpg

昨年のように かわいい写真をたくさん撮れませんでしたが、それでも小ぶりなコスモスで何とか「コスモスでおめかしはるちゃん」を撮ることができました。これが精一杯でした。
Q9303929.jpg
Q9303933.jpg

まだしばらくコスモスは咲いているはずですので、怒られない程度に、はるちゃんとコスモスのコラボレーション写真を撮ってみたいですね。

nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

春のはるちゃん 2016 編 [うさぎのはるちゃん日記2016以降]

こんにちは。

4 月〜ゴールデンウィークにかけての、花と戯れるはるちゃん特集です。
Q4099489.jpg

まずは桜のお花見からスタート。
Q4099485.jpg
Q4099474.jpg
Q4099449.jpg
Q4039348.jpg
Q4099481.jpg

少しだけサークル外に出てみました。
Q4109627.jpg

こらこら、ウッドデッキより下は降りちゃダメだぞ。
Q4109631.jpg

ミニ野原のクローバーはどんどん伸びて・・・
Q4039356.jpg

次第にはるちゃんが隠れるほどになりそうです。
Q4309977.jpg

花を食べてしまうのは・・・まあ想定内。
Q4109626.jpg
Q4099456.jpg
Q4109630.jpg
Q4249858.jpg
Q4309989.jpg

お婆さんから摘みたてのたんぽぽをもらいました。
Q4309982.jpg

おっ、新鮮でうまいのか。
Q4309983.jpg

今年の春もいっぱいお花見、お花食できて良かったね。

ウッドデッキまでエリアを拡張させていると、傍を離れることができないので、半日はるちゃんの付き添いで終わってしまいます。

しかし喜んでウッドデッキへ飛び出して行くはるちゃんを見ると、もっと楽しませてあげたくて、普段は週末だけの拡張へやんぽを、このゴールデンウィーク期間中は、ほぼ隔日で実施しています。


★今日のはるちゃん★

30 ℃まで気温が上がった暑い日になりました。早速ひんやりベッドを出して見たのですが・・・気付いていないようでした。
Q5030210.jpg

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - うさぎのはるちゃん日記2016以降 ブログトップ